のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by RISAKU   0 comments

ハワリンバヤル2016

 かねてから気になっていたモンゴルの春まつり「ハワリンバヤル2016」(第2日目)を見に、都立光が丘公園へ。カンカン照りの太陽のもと、碁盤の目のような団地ストリートを歩くこと数分、太鼓の音が響いてきた。

まずは腹ごしらえということで、モンゴル料理の屋台を覗く。「ボーズ」という肉まんが食べたかったけど、人気のようで、どこも「○分(蒸しあがるまで)お待ちください」状態。串焼きも惹かれるが、ごらんの行列……。

160502_5945.jpg







スポンサーサイト
Posted by RISAKU   0 comments

立待の月も賑わす花火かな

 気づけば今年もそんな季節——。

150803_0987.jpg


Posted by RISAKU   4 comments

奄美旅〜おがみ山、酒蔵見学、土盛海岸再び

 2泊3日の奄美旅も、あっという間に最終日。朝起きると、まだ眠っているアーケード街「ティダモール」

IMG_2889_2015525.jpg



を通り抜けて、おがみ山までお散歩。

Posted by RISAKU   0 comments

奄美旅〜マングローブカヌー体験、フナンギョの滝

 お次はマングローブカヌー体験。ホノホシ海岸と並ぶ今回ツアーのハイライトなのだけど、運動音痴の私が初めてのカヌーをまともに漕げるのかさてはて。

「あの……、まったく初めてなんですけど大丈夫ですか?」と不安げなのを、インストラクターのお兄さんに「大丈夫ですよ」と軽くかわされ、パドルの持ち方の基本と、「絶対に体を左右に傾けないように(転覆するので)」という注意点だけ聞かされ、もう出陣。ドキドキ。

一応、乗り込めはしたが、漕いでも漕いでもくるくるして前に進めない〜(焦) と、すでにインストラクターは数十メートル先をすいすいと……。

お、置いてかないで〜!

IMG_2796_2015525.jpg



Posted by RISAKU   0 comments

奄美旅〜ホノホシ海岸、高知山展望台

 翌日も朝から小雨まじりのどんより曇り空だったけど、「むしろ日焼けの心配しなくていいかも♪」と、気をとりなおして出発。

 そしてひたすら島を南下して、たどり着いたのがホノホシ海岸である。個人的には、今回のツアーで行ってみたいところベスト3に入るスポットなのだが、行ってみたら観光客は一人としておらず、貸し切り状態。

まぁ、この悪天候なら仕方ないか。

IMG_2747_2015525.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。