のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by RISAKU   0 comments

2013年の手帳に異変。

 スケジュール手帳は英国某社製ダイアリーと決めているのだが、先日来年版を買ってペラペラとめくっていたら地図のページに異変を発見。

IMG_6589.jpg
クリックで拡大


 2013年版はもう買ってしまったから仕方ないとしても、2014年版以降もこのままだったら使い続けるのを躊躇するなぁ。デザインがよくて使いやすいので、かれこれ十数年愛用してきたのだけど。

 とりあえず外務省に一報入れておきました。



 2012.12.26 追記:
 販売店にも問い合せたところ、「輸入代理店を通して製造元に伝えます」との返答をいただきました。





関連記事
スポンサーサイト
Posted by RISAKU   0 comments

12.16 吉祥寺てづくり市 with くまモン

 本日12月16日、吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市のほほん村で出展いたしました。

 天気は幸いにして前々からの予報どおり小春日和。最高気温17度と、日射しのあるうちは汗ばむくらいの陽気でした。そんちょはいつもの面子に、指人形やストラップ人形、かご入りひよこちゃん、

IMG_6538.jpg



そして新作の花モチーフ編み×天然石のチョーカー

IMG_6524.jpg



などを携えて、しばらくぶりの吉祥寺に出没です。

 搬入の規定により、パルコが開く1時間前に従業員通用口からエスカレーターで屋上へ。最初は日陰で風も冷たかったため、両ポケットにカイロを1つずつ入れてスタンバイしました。

IMG_6548.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。