のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU


Posted by RISAKU   0 comments

のほほん村菜園、雑草まかせの2013夏。

 親愛なる読者の皆様、
いつにも増して雑草が生い茂る当菜園より、残暑お見舞い申し上げます!

IMG_8966.jpg



 遊びに来た友人にさえ、一瞥して苦笑され、

「!?……ちゃんとしようよ!」

とお叱りを受ける有り様。一応、週1回は、炎天下汗だくになりつつ2時間かけて草を取っているんだがなぁ。

よりによって周囲の区画はばっちり除草剤を使ってるらしく、草一本生えていないので、わが雑草の繁茂っぷりが余計に目立つ。

 とはいえ、連日35℃を超える猛暑で夕立ちも皆無、主人が週1回しか通ってこない過酷な環境で、野菜たちが何とか生きているのは、雑草が湿度を保っているお陰だと思う。ちなみに周囲のキレイな区画の人たちは、毎朝晩、ときには日に3度も水やりしているそうな。
関連記事
Posted by RISAKU   0 comments

夕暮れのエーゲ海と犬とスーパー

 トロイ観光のあとはエイドレミットのホテルに宿泊。到着後、夕食まで少し間があったので、ホテル前の浜を散策してみた。

IMG_7664.jpg



