のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by RISAKU   2 comments

畑の土偶三人衆♪

 種芋を取り続けること数年(もう何回目か忘れた)、今年は最高に美味しいアンデスレッドができた。

とはいえ、姿形は相変わらずお茶目でフリーダム、こうして並べるとまるで土偶のようだ。

140916_2.jpg



茹で上がりはホクホク、食感はトロリとして栗にも負けない味わい。前の菜園のときはいまいち硬くて水っぽかったのに不思議。

そういえば前は葉ものがよく穫れたけれど、今度のところは根菜向きらしい。土地柄なのか、気候の関係かさてはて。
Posted by RISAKU   4 comments

2代目iMac、リタイアならず。

 8年前に購入した我が家の2代目iMac、一昨年くらいから、液晶に縦線が入るようになった。その後縦線はひと月に数本のペースで増えてゆき、いつしか、ちびまる子ちゃんの「ガーン!」の青筋さながらになっていた。

 くだんの液晶は某メーカーL社製で、かつて「液晶縦線問題」としてリコール対象になった機種もあったようだ。しかし、私のは生産年代が違うということでリコール対象外。仮に対象機種だったとしても、発症したのがリコール期間終了後であり、いずれにせよ門前払いで無償修理サポートは受けられなかった。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。