のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU   0 comments

3.15 ロビーコンサート来場御礼

 さる3月15日(日)、八王子市南大沢文化会館主催のロビーコンサートに二胡ユニット"雨燕"(二胡)&okatsu(電子ピアノ)で出演させていただきました。

 午前中はどんよりとした曇り空で肌寒かったですが、12時すぎ、コンサートがはじまる時分には陽射しも出てきて、ロビーに特設された会場はほぼ満席に♪

 主催者さんよりご紹介いただいたあと、「蘇州夜曲」を皮切りに、二胡トークもはさみつつ、全6曲を演奏。吹き抜けの会場は通路も兼ねていたため、通りすがりに足を止めて聴いてくださる方もけっこういらっしゃったようです。

20150315_4.jpg

 プログラムのラストには、東日本大震災で犠牲となられた方への追悼として「花は咲く」を。その後、時間にまだ余裕があるとのことで、アンコールにお応えして「浜辺の歌」を演奏させていただきました。

 コンサート終了後も、二胡についての質問のある方、間近で見てみたいう方などで、ステージがひとしきり賑わいました。短い時間でしたが、一人でも多くの方に二胡に興味を持っていただけたならうれしいです。

 日曜日の昼下がり、南大沢の駅前は露店やフリーマーケットが出てちょっとしたお祭りのよう。私たちもお店をひやかしつつ、郊外のまったりした雰囲気を楽しんで帰路につきました。

 ご来場くださったお客様、ありがとうございます! 南大沢文化会館の職員の皆様にも大変お世話になりました&お疲れ様でした!


プログラム(クリックで拡大)