のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by RISAKU   0 comments

5.16 10周年記念コンサート来場御礼

 2005年2月の第1回二胡の集いからはや10年。この日、ゆかりのある調布市のせんがわ劇場ホールで「二胡の集いin東京 10周年記念コンサート」が行われました。こちらのホールは2010年11月に第2回コンサートでもお世話になりましたが、あれから5年、新メンバーも数名迎えて、リフレッシュしての開催です。

 あいにく当日は朝から雨模様。9時に集合した出演者も「雨だね……」、「お客さん来るかなぁ?」と少々不安気味。10時にステージの準備が整ったとのことで、音響や照明の相談をしたり、マイクや椅子の位置を確認しながら通しリハーサルを行い、気づけばもう12時をまわっていました。近くのコンビニでめいめい食料を補給し、ランチタイムです。「昼休みもステージを使っていいですよ」とのスタッフさんのはからいもあり、なかには食事もそこそこにステージで練習するメンバーも何人かいて、本番に向けて心の準備に余念がないようでした。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by RISAKU   4 comments

奄美旅〜おがみ山、酒蔵見学、土盛海岸再び

 2泊3日の奄美旅も、あっという間に最終日。朝起きると、まだ眠っているアーケード街「ティダモール」

IMG_2889_2015525.jpg



を通り抜けて、おがみ山までお散歩。

Posted by RISAKU   0 comments

奄美旅〜マングローブカヌー体験、フナンギョの滝

 お次はマングローブカヌー体験。ホノホシ海岸と並ぶ今回ツアーのハイライトなのだけど、運動音痴の私が初めてのカヌーをまともに漕げるのかさてはて。

「あの……、まったく初めてなんですけど大丈夫ですか?」と不安げなのを、インストラクターのお兄さんに「大丈夫ですよ」と軽くかわされ、パドルの持ち方の基本と、「絶対に体を左右に傾けないように(転覆するので)」という注意点だけ聞かされ、もう出陣。ドキドキ。

一応、乗り込めはしたが、漕いでも漕いでもくるくるして前に進めない〜(焦) と、すでにインストラクターは数十メートル先をすいすいと……。

お、置いてかないで〜!

IMG_2796_2015525.jpg



Posted by RISAKU   0 comments

奄美旅〜ホノホシ海岸、高知山展望台

 翌日も朝から小雨まじりのどんより曇り空だったけど、「むしろ日焼けの心配しなくていいかも♪」と、気をとりなおして出発。

 そしてひたすら島を南下して、たどり着いたのがホノホシ海岸である。個人的には、今回のツアーで行ってみたいところベスト3に入るスポットなのだが、行ってみたら観光客は一人としておらず、貸し切り状態。

まぁ、この悪天候なら仕方ないか。

IMG_2747_2015525.jpg


Posted by RISAKU   0 comments

奄美旅〜土盛海岸、大島紬村、スーパー

 で、着いたその足で島を北上し、あやまる岬へ。

その後、土盛海岸を目指したものの、ご覧のとおりの悪天候。

IMG_2680_2015525.jpg



 トイレ休憩がてら直売所「味の郷かさり」に立ち寄ると、なまめかしいダイコンがお出迎え〜。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。