のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by RISAKU   6 comments

「草原情歌」と朱昌耀師の思い出。

 先のコンサートでは「草原情歌」という曲を二胡ソロで披露させていただきました。

 曲のアレンジは有名な二胡大師・朱昌耀さん。

 二胡をはじめた頃からこの方の演奏に魅了されていた私は2007年、来日の噂を聞きつけるや、仕事も他の用事もそっちのけで札幌まで飛んでいきました。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by RISAKU   0 comments

月亮代表我的心〜二胡とピアノ〜

 中秋快楽! 皆様のもとに素敵な秋が訪れますように。

 




Posted by RISAKU   2 comments

9.15 音楽と落語の玉手箱 来場御礼

 さる9月15日(火)、港区・赤坂区民センター主催の「音楽と落語の玉手箱」に二胡で出演させていただきました。

 昨年冬に知り合ったソプラノ歌手さんと、一緒に何かやりましょうという話になり、構想から9カ月、縁あってこちらのイベントに出させていただくことに。珍しい組み合わせでもあり、実際のホールでどのように聴こえるか気になっていましたが、上演後にお客様より「ソプラノと二胡、合いますね」とのご感想をいただいたとのことで、ひと安心しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。