のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU

スポンサーサイト

Posted by RISAKU   2 comments

1.15 渋谷てづくり市来場御礼

 さる1月15日(日)、代々木八幡参道で開催された渋谷てづくり市に、「のほほん村」で出展いたしました。

 シェア出展の「椅子の上で正座」さんと駅前で待ち合わせ、会場に着いてみるとすでに参道沿いに手づくりのお店がずらり並んでいました。

 ブースNo.は100番。荷物を置いたら、私もご挨拶と初詣(遅!)を兼ねて、八幡様にお参り。近くに無人のおみくじが2種類置いてあったので、鳩のお守りつきの「鳩みくじ」を引いたら、「中吉」が出て、
「飛躍のとき。仕事運、金運ともに良し」
とのお告げが。今まで毎年のように「忍耐せよ」とか「根を張る時期」などと言われ続けてきたので、これはうれしい。

IMG_4209.jpg


 

 当日は曇りがちだし寒いし、来客もあまりないのでは、とあやぶんでいましたが、参拝客の足は絶えることがなく、一軒一軒丁寧に見て歩く常連さん、手づくり小物でおしゃれした家族連れ、ご近所から散歩がてら来たワンちゃん連れ……etc. たくさんの方とお会いできて、とてもうれしかったです。

IMG_4210.jpg



 前回のデザフェス出展時の反省(展示位置が低すぎた)をもとに、アウトドア用の軽量テーブルを持参したところ、今回はより多くのお客様に作品をじかに手にとって見ていただけました。また、隣接ブースのベテラン出展者さんから出展情報やアドバイスが聞けたことも、よい勉強になりました。

IMG_4207.jpg



 寒いなか、手づくり市に足をお運びくださった皆様、ありがとうございました! そしてシェア出展の「椅子の上で正座」さん、本当にお疲れさまでした。またいつか、どこかの展示会場に出品できる日を楽しみにしています。それまでに作品を補充せねば~(うれしい悲鳴)






Comment

椅子の上で正座(まちゃごん) ...
お疲れさまでした!楽しかったですね~。
帰りにお茶(ゴハン?)したカフェもいい感じでした。
また、ぜひご一緒させてください。
あたしは反省点だらけ…でも、やっぱりおみせやさんは楽しいな~。

いいテーブルを教えていただきありがとうございました。
今度はリクライニング椅子で並びましょね★(笑)
2012.01.17 23:34 | URL | #- [edit]
村長 ...
椅子の上で正座(まちゃごん)さん:
ホント、楽しかったですね! 二次会も美味しかった(^^)
手づくり市の和やかな雰囲気も好きになりました。
こちらこそ、出展の機会をつくってくださり、感謝。
またぜひよろしくです! おみせやさん、クセになりそう♪

次回はダブル監督チェアで、さらにまったりいきましょ~。
2012.01.18 10:42 | URL | #LbtWrqQ6 [edit]

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

