のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by RISAKU   2 comments

7.8プロムナードコンサート来場御礼

 さる7月8日(日)、川崎市市民ミュージアム逍遥展示空間のプロムナードコンサートに二胡ユニット「雨燕」(二胡)&Ryoko(ピアノ)で出演させていただきました。

 前日夜から強い雨が降り、午前中のリハ時も微妙な天気でしたが、今回も雨燕のジンクス(逆ジンクス?)どおり、開演時には雲も上がり、絶好の夏空に♪

 この時期、来場者数は少なめだそうですが、コンサートは1部・2部とも、思った以上に多くのお客様が聴きにきてくださり、とてもうれしかったです。あとから伺ったところでは、老人福祉センターからもこのコンサートを楽しみにいらしていたとのこと。懐メロも入れておいてよかったです♪

 演奏会場は、野外の円形劇場を思わせる吹き抜けになっていて、背後には巨大な現代アートも展示されています。こういうユニークな空間で演奏させていただけたことも、またとない貴重な経験となりました。





 また、1部をお聴きになった方からコンサートを聴いての感想を詠んだ俳句を3句頂戴し、一同感激しました。
 二胡の音や 雲低くして 梅雨つばめ

 雨つばめ 二胡の調べや 川の如

 文月の 雨に胡弓の コンサート

 コンサート終了後は出演者3人で川崎の遺跡や現代ビデオアートを鑑賞。気がついたらあっという間に閉館時間に。リアルな河童像があったり、さりげなく岡本太郎のベンチが置いてあったり、いろいろ楽しい発見ができるミュージアムでした。そのうち改めて、ゆっくり遊びに伺うつもりです。

 ご来場くださった皆様、そして、温かく細やかな心遣いで支えてくださったミュージアムスタッフの方々、ありがとうございました!


プロムナードコンサート ポスター(クリックで拡大)


館内のレストランでもポスターを掲示してくださってました!


村長は日替わり定食(アジフライ)700円也をがっつりいただきました。





Comment

二胡奏者 びー ...
おつかれさまでした。
開放的な素晴らしい空間ですね。
演奏も気持ちよさそうです♪
ポスターも素敵です!
2012.07.27 10:22 | URL | #9jlArShQ [edit]
村長 ...
二胡奏者 びーさん:
ありがとうございます〜。
いつか美術館で演奏したいと思っていた
夢がかなってうれしいです♪
ちなみにピアノは市内随一ともいわれる
ベーゼンドルファーだそうです。
素晴らしい音色でした♪
2012.07.27 11:43 | URL | #- [edit]

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。