のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU


Posted by RISAKU   0 comments

初秋の長野歩き〜旧軽井沢

 先月、長野を駆け足で回ってきた。まず着いたのは旧軽井沢。都内はまだ残暑続きなのに、こちらは気温22度と、まるで別世界のよう。

 軽井沢聖パウロカトリック教会。木造の屋根が緑に映える。入り口脇ではなぜかおじさんが立ってユーフォニウムを吹いていて、「アメイジンググレイス」からビートルズまで持参の伴奏音源でエンドレスで練習していた。屋外カラオケといった風情で、気持ちよさそうであった。

12nagano_20.jpg



 目抜き通りをぶらぶら冷やかし、お昼を食べたあと、はずれにあるショーハウス記念館へ。帰るのが楽しくなりそうなこのアプローチ、BGMは「埴生の宿」でお願いします。

12nagano_19.jpg



 室内はこんな感じで実にシンプル。夏は快適そうだけど、冬はさぞかし寒かったろうな。

12nagano_18.jpg




Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

