のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU

スポンサーサイト

Posted by RISAKU   0 comments

11.18 赤坂てづくり市来場御礼

 さる11月18日(日)、赤坂氷川神社で開催された赤坂てづくり市に、「のほほん村」で出展いたしました。前回の渋谷てづくり市に引き続き、「椅子の上で正座」さんとのシェア出展です。

 当日は、前の日のどしゃ降りが嘘のように晴れ上がり、望みどおりの小春日和に! ストックしているあみぐるみとおはなし豆本に加えて、2013年の豆カレンダーを数部と、ギリギリになって急遽完成させたこのカラーヘビ1体を携えていざ出陣〜。

IMG_6427_01.jpg



 鳥居の手前に、さりげなくてづくり市の看板が置かれていました。

IMG_6468.jpg



 狛犬くんも「ようこそ!」

IMG_6467.jpg




 渋谷てづくり市に比べると規模はこじんまりしてるけど、アットホームでゆったりした空気が流れています。

IMG_6464.jpg




時節柄、七五三詣りをする親子連れのほかに、数組の新郎新婦が入れ替わり立ち替わり挙式していました。なかには紋付袴姿で扇子を広げて記念撮影する欧米人の新郎の姿も。皆さん末永くお幸せに!

IMG_6463.jpg




境内の大銀杏が黄葉の見頃を迎えていました。この銀杏、なんと樹齢四百年といわれているそう。

IMG_6444.jpg




宣伝部長のボイジャー大はしゃぎ!

IMG_6452.jpg




足元は一面、ふかふか金色のじゅうたんです。

IMG_6455.jpg




 告知で「ブースNo.はシアワセの4番♪」と言ってたら、ホントにラッキーなことに、本殿近くの日当りのよいベストポジションでした! ブースによってはギンナン爆弾が直撃したり終始日陰で寒かったりと、大変なとこもあったようです。

あみぐるみどもは「椅子の上で正座」さんのテーブルスペースまで張り出し中。風が吹くとはらはらと葉っぱが落ちてきて、それはそれでよい感じで天然のディスプレイになってました。

IMG_6433.jpg




葉っぱだけでなく、チューリップハットまで空から落ちてきました。しかもうまい具合に2つも。これは利用しない手はない、ということでさっそく指にかぶって「いらっしゃいませ〜☆」。

IMG_6450.jpg




IMG_6457.jpg




 そんなこんなでピクニック気分の楽しい一日があっという間に終りました。ちなみに、新作のカラーヘビは青い目の男の子が速攻でお買い上げ。しっぽブンブン振り回されながら貰われていきました。

 ご来場&お買い上げくださったお客様、お話しさせていただいた出展者やスタッフの方々、ありがとうございました。「椅子の上で正座」さんにも大変お世話になりました。またどこかでお目にかかれることを楽しみにしています!




Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

