のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU

スポンサーサイト

Posted by RISAKU   0 comments

2012年末・人形サミット

 昨年12月末、都内某所にて約2年ぶりに人形サミットが開催されました。

 集ったのは第1回会談のメンバー3人とその住人代表数名。例によって人間界の会談がひととおり終ってから、記念撮影がスタートです。

 ちなみに会場は何度か利用させてもらっている居酒屋さん。前は店員さんが覗きこんで「可愛いですね〜」と言ったり質問したりしてくれてたけど、今回は忘年会で忙しいのかお店ルールが変わったのか単に怪しいと思われてるのか、99%スルーでした。まぁそれもまたよし。

IMG_6628.jpg



ひよこちゃん:「わーい、たかいたかいだー、わーいわーい」
唐草柄パンダどん:「さて、にてくおうかやいてくおうか、なやむところだ」

IMG_6634.jpg



 だいぞうは新しいペット(吉祥寺生まれのジョージ、またの名をさちこ4号)を連れてお散歩気分。

IMG_6629.jpg



ケロッチ:ラスト2ほん、ぼくがいただきー!

IMG_6630.jpg



こうしちゃん:わーまってー、あたしもはるまき たべるー!
チューきち:ようし、ぼくがとってきたげる!

IMG_6631.jpg



しかし、時すでに遅し、チュー吉が着いたときには皿は空っぽでした。
チューきち:まさかケロッチが 2ほんもまるのみするとは!(ヘビじゃあるまいし)
      そんちょ、なまはるまき おかわり、おおもりで!!


IMG_6627.jpg



迷彩柄パンダのあるふぁどん:「いや、いがいとこいつがしんはんにんかも。しぼってみよう、ぎゅー」
ジョージ(またはさちこ4ごう):「ぎょええ〜〜」
ケロッチ:せなかとんとん。くるしくない、くるしくない……げっぷ」

IMG_6632.jpg


こらこらケロッチ、今さら善人ぶっても、化けの皮がはがれてるよ!

 ──思い起こせば第1回会談が開かれたのは今からかれこれ7年前。その間、人間界は様々な変化があって隔世の感ですが、人形サミットは相も変わらずゆるゆるまったりで、楽しいと同時になんだかホッとしたのでした。





Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

