のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU


Posted by RISAKU   0 comments

夕暮れのエーゲ海と犬とスーパー

 トロイ観光のあとはエイドレミットのホテルに宿泊。到着後、夕食まで少し間があったので、ホテル前の浜を散策してみた。

IMG_7664.jpg



浜には小石がゴロゴロしていて、何だか郷里の桂浜を思い出す。折しも地元の男の子たちが石投げに興じていた。海を見るとやってみたくなる気持ち、わかるなー。

IMG_7666.jpg



夕暮れのエーゲ海を見ながら、しばしぶらつく。

IMG_7665.jpg



IMG_7669.jpg



地元の人も、思い思いにゆったり過ごしているようだ。毎日、こんな場所でこんな時間が持てたら、それだけで人生豊かになりそう。

IMG_7684.jpg



IMG_7682.jpg



 リゾート地らしく、別荘も建っていた。ただしシーズンオフのため、人の気配はない。子どもの頃、夢でよくこういう景色を見たことがあったが、まさかトルコで正夢になるとは。

IMG_7676.jpg



 通りで気だるそうに寝転がっていた犬が、やおら起き上がって歩み寄ってきた。吠えるでもなく、跳ね回るでもなく、適度な距離感で突っ立っている。いたって温厚そうである。

IMG_7671.jpg



「何も持ってないの、ごめんね、バイバイ」。しばらくして振り返ると、まだ名残惜しげにこちらを見ていた。

IMG_7672.jpg



 道なりに小さなスーパーがあるというので、散歩のついでに覗きに行く。

IMG_7677_1.jpg



さすがトルコ、果物ジュースやドライフルーツ、ナッツ、スパイス類が豊富である。日本では高価なザクロジュースもここでは1リットル200円くらい。というわけで、ザクロジュースとスパイス、クノールのスープ(トルコ風味)を何種類か購入。

IMG_7678.jpg



 夕食のブュフェ。

IMG_7686.jpg



このホテルはメニューが豊富で、とくにデザートの種類が半端なかった。

IMG_7690.jpg



 翌朝、朝食のブュフェ。ジャムが絶品。

IMG_7698.jpg



ホテルのロビーから見た朝焼け。今日もよい天気になりそう。

IMG_7699.jpg




Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

