のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU

スポンサーサイト

Posted by RISAKU   2 comments

9.7チャリティーコンサート来場御礼

 さる9月7日(土)、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの「Project Love’s チャリティーコンサート」に二胡ユニット"雨燕"(二胡)&okatsu(ピアノ)で出演させていただきました。

 演奏場所は1階のロビーで、いかにもホテルらしいゴージャスな雰囲気。金色のオブジェと木目のグランドピアノが目を惹きます。ステージ前には、震災復興を祈る千羽鶴がディスプレイされていて、私たちが演奏中も入れ替わり立ち替わり折り鶴を折ってゆくお客様の姿が見えました。

yokohamabay.jpg

 第1部は「蘇州夜曲」からはじまり「花は咲く」、「Close to You」など6曲、そしてハープ演奏をはさんでの第2部は「浜辺の歌」、「菊花台」、「シチリアーノ」など6曲を演奏いたしました。

 ホテルのロビーという場所柄、通りすがりに足を止められる方、お茶をしながら耳を傾けてくださる方、あるいはおしゃべりのBGMとして……など、いろんな形で聴かれる方がいらっしゃって、今までのライブとはひと味違った、新鮮な経験ができました。

 コンサートを聴きにいらしてくださった皆様、ありがとうございます! そして、ホテルスタッフの方々、お世話になりました&お疲れ様でした!





Comment

二胡奏者 びー ...
バックが金色~~
ゴージャスな雰囲気ですね~~
華やかで素敵です!
2013.09.20 00:36 | URL | #- [edit]
村長 ...
二胡奏者 びーさん:
こうして見るとオブジェが一番目立ってますね(^^;)
金運アップしそうなステージでした〜♪
2013.09.20 12:31 | URL | #- [edit]

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

