のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU   4 comments

ピクルスを食べたかった彼氏

 スーパー店頭の陳列セールを眺めていたら、店内からレジを終えた20代カップルが出てきた。彼女のほうはさっさと先を行き、彼氏はキョロキョロしながら数歩後ろを歩いている。

 そして立ち止まったかと思うとおもむろに商品の瓶をつかみ上げ、

「おっ、ピクルスがあるじゃん!!」

と喜びの声をあげた。

 先行く彼女は、

「ふぅん」

と興味なさげ。



「ピックルゥス……」

今度は巻き舌ぎみに発音して、瓶を元の場所に戻した。

 そして懲りずに彼女に話しかける。

「そういえばあそこのやつ、うまかったよね〜♪」



 しばし間があった後、

彼女「……何が?」



彼「ピックルゥス!」

彼女「……」



「プックルゥス!!」

彼女「……」



「ペッコラゥス!!!」



 巻き舌三段活用の叫びもむなしく、彼女はまったく意に介さず(むしろ他人のふりをしたかったか)、依然として数歩の距離を開けたまま、ふたりはスーパーを去っていった。

 彼氏のピクルスへの熱い思いは、彼女には通じなかったようだ。



私は噴き出しそうになるのをこらえながら、内心祈った。

──あの彼がいつか美味しいピクルスをたらふく食べられますように!




Comment

べ〜なた ...
タイトルから期待したい内容とは違いましたが面白かった!

私もその彼が美味しいピクルスをたらふくたべられるよう祈ります!


つか今日、ピクルス買おうか悩んでたので食べたくなってしまったw
2014.05.08 23:29 | URL | #- [edit]
村長 ...
べ〜なたさん:
彼女がピクルス嫌いなのか、いつもこんな調子なのか、見事にスルーされてましたー。
うちの菜園のキュウリでよければ飽きるほどつくってあげるのに……って、見ず知らずの他人か(^^)

これからピクルス美味しい季節ですよね〜。茹でウィンナーに添えて一杯、なんて最高!
2014.05.09 12:42 | URL | #- [edit]
太陽 ...
面白いですね。読んでて一人で笑ってしまいました。

私はピクルスが大好きです。冷蔵庫にいつも蓄えています。
ご飯にも合うし、お酒にもぴったり!
2014.05.11 23:25 | URL | #- [edit]
村長 ...
太陽さん:
でしょう? 実際スーパーで笑いをこらえるのに必死でした〜。
でも、面白さにつられ財布の紐をゆるめない彼女も強者かも?

お、太陽さんもピクルス好きだったとは!(^^)
あの酸味を口にすると気分がシャキッとなりますね♪
2014.05.12 12:12 | URL | #- [edit]

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます