のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU


Posted by RISAKU   0 comments

沖縄本島4日目〜ゆいレールと牧志市場

 楽しかった沖縄本島の旅もあっという間に最終日。

 出発まで少し余裕があるので、那覇空港に荷物を預け、ゆいレールで国際通りまで戻ることにした。高架の上を走っているので街が一望でき、観光客には楽しい乗り物。

140708.jpg


国際通りをぶらぶらしてから、アーケード街へ。途中、和菓子屋さんで月桃に包んだムーチー(餅)を買い食い。

140708_01.jpg



そして、やっぱり吸い込まれてしまいました牧志公設市場!

140708_02.jpg



腹ごしらえに、2階の食堂へ。このときはガラ空きだったけど、お店を物色しているうちに修学旅行生軍団に占拠されてしまった。

140708_04.jpg



ちなみに、エスカレーター部分が吹き抜けになっていて、2階からの眺めはこんな感じ。

140708_03.jpg



沖縄ラストの食事はがっつりお肉〜☆

140708_05.jpg



 そうこうするうちに、空港へ戻る時間が迫ってきた。小走りで通り抜けるはずが、そこここに路地の誘惑。

 時間があったら、あのおじいさんの足元にいる猫、あやしに行くのに〜。

140708_10.jpg



 帰路も絶好の天気、これで窓際に張りつかないテはないでしょう。

140708_07.jpg



あれに見えるは何島? 離島にもまた行きたいな。

140708_08.jpg



 沖縄方面に飛んでく大きな鳥を発見!

「ぼくの翼に乗ってかないかい?」

140708_09.jpg




 戻ってきた東京の気温は32℃。沖縄より暑かった……。



Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

