のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU


Posted by RISAKU   2 comments

春本番、畑再開。

寒いからと家で縮こまっている間に、桜はすっかり春化粧を終えていた。




水路の上で、誰に贈るでもなくひっそりと花束のように咲く桜。








今年ももう、春本番なのだなぁ。
















日が暮れてからの帰り道、通りかかった路地の向こうに1本の夜桜が目に入った。近づいてみると、個人宅の門前に植わっている桜の木を自前でライトアップしているのだった。何とも粋なはからいに感激。





ところで、今年は3年越しの応募が実って、市民農園に返り咲いた。今日から利用可能というのでさっそく見に行ってみる。




ここが私の区画。希望者急増で区画数を増やしたために、以前よりひと回り狭くなったけれど、当たっただけでも儲けものと思わねば。




もう苗を植えている人もいた。私も週末、ベランダのコネギを移植しよう。






Comment

べ~なた ...
おぉ!
ついに露地復帰ですね!

今年の収穫祭は期待できそうと思うのは早計?w
2010.04.02 20:53 | URL | #- [edit]
村長 ...
べ~なたさん:
ハイ、三度目の正直で、やっと復帰しました。
前よりは狭いけど、やっぱり露地は良いです~。

収穫、期待しててくださいね♪^^
2010.04.04 16:25 | URL | #LbtWrqQ6 [edit]

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

