のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU


Posted by RISAKU   0 comments

立待の月も賑わす花火かな

 気づけば今年もそんな季節——。

150803_0987.jpg


 こちらの花火大会、今年はことに気合いが入っていたような。通常、後半に持ってくることの多い仕掛け花火が、けっこう序盤から登場して会場を沸かせた。

 日本のシンボル、富士山。と、桜のイメージかな?

150803_0965.jpg



そして満天の星!

150803_0971.jpg



 振り向けば、立待ちの月。こちらも花火に負けず劣らずきれいでした。

150803_0973.jpg



ピンぼけ失礼。毎度ほほえましいキャラもの大放出〜。ウサちゃん、ネコちゃん、カエルちゃん。ドラエもんがいなくなったのは、何か事情があるのか?

150803_1000.jpg



150803_1063.jpg


 
150803_1055.jpg



150803_1026.jpg



 ちなみに、お月様はというと……、雲間に隠れてちょっとスネてる? でも輝きを見ると、まんざら花火を楽しんでなくもなさそうな様子でした。

150803_1041.jpg



 今年はひときわ盛りだくさんのプログラムで楽しませていただきました。花火職人の方々、そして関係者の皆様ありがとうございます。来年もどうか平和で無事、花火大会が迎えられることを祈ってやみません。


 こちら(↓)は今から10年前に投稿した文章です。毎夏、花火を見るたびに想いを強くします。

  のほほん村村長日記「花火と戦争」



Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

