のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU


Posted by RISAKU   4 comments

5.22ライブ|「Cafe AMULET」はこんなとこ

 "雨燕"二胡ライブ「茉莉花の季節~with のほほん村~」もいよいよ今週末に迫ってまいりました。ここで、会場のCafe AMULETさんへの行き方をご案内したいと思います。

 地下鉄(東京メトロ半蔵門線・都営新宿線・都営三田線)神保町駅のA5出口を地上に出ると、正面に靖国通りが見えます。交差点は渡らずそのまま左に歩いてゆき、

IMG_9506.jpg


 ベーグル屋さんのある2つめの曲がり角を左折します。

IMG_9508.jpg


 白い大きな「タキイビル」(併設の種苗店が好きだったけど、先月末で閉店してしまい、残念)が見えてくるので、そのすぐ先を右へ。

IMG_9510.jpg


 道路左側2つめのビルがAMULETさんの入っている「三光ビル」です。ライブ会場はこの脇の階段を上がって2階のギャラリースペースです。

IMG_9511.jpg


 ギャラリースペース手前の踊り場には、昔懐かしい足踏み式オルガンが。

IMG_8680.jpg


 こちらは2月にシンガーソングライターのううじんさんのライブで撮った写真。さりげなくしつらえた満月や鳥の飾りつけが素敵でした。

IMG_8679.jpg


 お店のクマさんもううじんさんの美声に聞き惚れていた模様。「雨燕」のライブもおとなしく聴いてくれるかどうか、それは当日いらした方のみぞ知る

IMG_8677.jpg


IMG_8684.jpg



 ……ということで、皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

IMG_8686.jpg


 ちなみに1階のショップ(営業時間12:00~20:00)には、いろいろな手芸作家さんのつくった可憐な雑貨が所狭しと並んでいます。お時間のある方は早めにいらして、お気に入りのおみやげを探してみてはいかがでしょうか。






Comment

べ~なた ...
グーグルストリートビュー?w

感と行き当たりばったりの私にはこれはありがたい♪
2010.05.18 19:32 | URL | #- [edit]
村長 ...
べ~なたさん:
駅から遠いときっとストリートビューに任せちゃうなぁ。
ちなみに、アチラではまだタキイのお店が開いてます。
ライブとは何の関係もないけど、
天下のGoogleを出し抜けて、なんとなく優越感^^
2010.05.18 23:38 | URL | #LbtWrqQ6 [edit]
まちゃごん ...
ライブお疲れさまでしたー。
楽しかった★演奏も、ゆるゆるなMCも(笑)
妖怪うみつばめ(さっそく検索したけど出てこなかったー)とムミ子が忘れられません(爆)

あ、LizLizストリートビューのおかげで迷わずたどりつけたよ☆
2010.05.25 09:46 | URL | #ef6xcJXs [edit]
村長 ...
まちゃごんさん:
ライブ楽しんでいただけたようでよかったです!
妖怪雨燕?海燕?は私も謎だわー。
でも、ライブの主役は間違いなく「ムミ子」でしたね^^

うちもNohohonストリートビューサービス始めようかな?
いちいち住人が角に立って案内するの。←いらないって
2010.05.25 18:48 | URL | #LbtWrqQ6 [edit]

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

