のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU   2 comments

神保町ライブ 住人+αレポート

 さて、先日の神保町ライブには、のほほん村住人の一部も登場しました。一夜限りとはいえ、こういう形での正式展示は2005年秋の個展以来、実に4年半ぶり。ギャラリーに放たれた彼らも、あっという間にその雰囲気に馴染んで、心なしか表情も生き生きしているようでした。

IMG_9756.jpg

IMG_9759.jpg

あみぐるみフォト&はがき、明緒さんの旅写真つきフリスクをおみやげに。


IMG_9758.jpg

棚の真ん中に陣取っているのは特別出演のスカンク君(そんちょ母作)です。



 お店のディスプレイもひとつひとつ味わいがあります。例のクマさんは休暇中なのか見当たりませんでしたが、他のユニークな仲間が住人を出迎えてくれました。

IMG_9762.jpg

トラさん? つながった眉毛とトボケた顔がたまりません。


IMG_9768.jpg

ギャラリーの主的貫禄。いちばん高いところからライブを眺めてました。


IMG_9763.jpg

窓の外には鳥の巣箱が。でも中に住んでるのは……。


IMG_9772.jpg

おしゃれな本棚。私の大好きなレオニの絵本も。
その左は……、あっ! ここにも未確認動物が!



さて、住人たちも窓辺に、棚の上に、テーブルにと、めいめい好きな位置につきました。

IMG_9761.jpg

「ね~、どこにする?」隅っこで立ち位置相談中。


IMG_9771.jpg

ウェイウェイとチュー吉は最前列のテーブルに陣取りました。


IMG_9770.jpg

だいぞう:「犬さんみっけ。……おんぶ♪」
お店のきりんさん:「それはちょっとムリがあるのでは」


IMG_9769.jpg

おがわちゃん:「ここでおひるねしよっ」
ピヨコ:「なかまだピヨ!」


IMG_9764.jpg

真ん中のはリボンと笑顔がトレードマークのニューフェイスです。名前絶賛募集中!



 さて、今回のライブには南神奈川パンダ園のおともだちも応援にかけつけてくれました。

IMG_9780.jpg

赤パンダどん:「あれ? ウェイウェイ、弓は?」
ウェイウェイ:「たべちゃった……」


IMG_9776_1.jpg

限定カクテル「初恋0522」を前に想いにふける赤パンダどん。





そこへやってきたのはパンダ園の新顔、あるふぁどん。

IMG_9775.jpg

あるふぁどん:「うん? そんなしけたおもいでなんか、オイラがこのてっきうで!!」

あわわ。グラス割らないでよ!






あるふぁどん、自慢の鉄球をどうしても使いたいらしい。
次に向かった先は、タイサバのとこでした。

IMG_9779.jpg

あるふぁどん:「おっ、オニか。あいてにとってふそくはないな。かかってこい!」

タイサバ:「わ、こっちは すでだぞ~。てっきう ずるいーーー」

素手だけど2対1じゃないの。タイサバ弱気すぎ。


IMG_9777.jpg

写真のメケさん:「おのおのがた、おんびんに。そんちょもあおっちゃいけんよ」






IMG_9781.jpg

あるふぁどん:「なんだコイツ! あやしい! このてっきうでっ!!」

ニューフェイス:「なにそれ! おいしい?」

あるふぁどん:「へ?」


IMG_9782.jpg

ニューフェイス:「ぎんいろのアポロチョコボール、ほしい!」

あるふぁどん:「コイツ、てっきうくうつもり?」

ニューフェイス:「くう! はつこいのあじとこうかんする!」

あるふぁどん:「やだよ! そんなもんとかえたら、オイラのせんとうのうりょくゼロじゃん!」









 この続きはあるのかないのか? あればまた「住人日記」にてご報告します。


Comment

茶パンダ ...
うちのしんじんがあばれてきちゃったみたいですね
どうもすみません。
よくいいきかせておきます。
2010.05.28 22:10 | URL | #- [edit]
タイサバ ...
ちゃパンダどん:
しんじんくん、オニもかおまけの あばれっぷりだったよ!!
こんど ぼくらも「かなぼ~」つくってもらわなきゃ。
そんちょじゃアテにならないから、
そっちのえんちょさんにおねがいできないかな~。
2010.05.30 20:00 | URL | #LbtWrqQ6 [edit]

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます