のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU   2 comments

人形サミット2010サマー

 先日、都内某所にて「人形サミット2010サマー」が開催されました。参加したのは「べ~なた忍者団FRESH!」団長で南神奈川パンダ園園長のべ~なたさん、ねんど人形作家のまちゃごんさん、メロンメロンの森のP.P.PUDDINGさん、そしてそんちょです。

 お付きの人間たちが和やかなムードで飲み食べ、お喋りし、宴がひと段落すると、いつものごとく首脳陣が次々とお出まし(まちゃごんさんとこのねんどのお友達はサマーバケーションにつき欠席)。

でもって、いきなり前回の熱戦の続きを挑むパンダ園のあるふぁどん。

「きょうのために てっきうパワーアップしてきたぞ。
 オイ、コラ、タコせいじん。
 どっからでも かかってこい!」




「どしたどーした!?」
のほほん村の住人もわらわら駆けつけます。
うちの住人は基本、みんなヤジ馬。

PUDDINGさんとこのなっちゃん(右端)は、ちょっと心配そう。









「むむっ、あいつらもタコせいじんのみかたなのか?」
あるふぁどん、多勢に無勢でちょっと引き気味?

「がんばれ、ぼくがついてるよ!」



赤パンダどんが後ろから励まします。

「ぼくもついてるよ♪」



って、Qごろう、いつからパンダ園に鞍替えしたのよ!


のほほん村唯一のパンダ、ウェイウェイは立場的に微妙です。
「たたかうよくないアルよ。なっちゃんもそうおもうアル?」




でも象のだいぞうはノリノリ。
「このかえんびんこうげきをうけてみろ~い」



あわわ、それそんちょのビール~。投げちゃだめーーー!





両者にらみ合いで一歩も譲らず膠着状態?
と思ったそのとき、

おかだ・ブルーハワイ・あおい(named by べ~なたさん&PUDDINGさん)
のどこ見てるかわからない瞳がキラリンと輝き、
アホ毛がぞわぞわと動きだしました。



どうやら宇宙からの強力なビームをキャッチしたらしい。

ビビ、ビビビッ。




ジャーン、そこには巨大なお星様(by PUDDINGさん)がっ! 



おいしそうなバナナイエローにツヤツヤの素肌、
流線型のフォルムで愛嬌をふりまき、
地球人を次から次へと虜にする謎のお星様。


そして今日もおねいさんがまた一人、彼の餌食に……。




「そうはさせじ!」
あるふぁどん、鉄球を持って孤軍奮闘中。



と突然、

ぺかーーーっ!!!

お星様が発光しました。ま、まぶしすぎる!




何と、あおいとお星様がまさかの合体。



「わーい、たかいたかーい!
かたぐるま、たのし~♪」

あおいちゃん、お星様はパパじゃないのよ。


いっぽう、あるふぁどんは鉄球を持つ手が震えます。
「むむっ、
きょうは おもったいじょうにてごわいぞ」





そのとき、赤パンダどんが割って入りました。
「うちのあるふぁも
ナミダメになってることだし、
きょうは こんなとこで おひらきにしない?」


すると、意外や意外、お星様は無言でうなずきました。



しかし、ブラックホールのような瞳は、
あおい以上に何考えてるかわかりません。


「うわーん、よかったぁ~」
戦いが止んで安堵するなっちゃん。

「うん、よかったよかった。やっぱラブあんどピースねー」



Qごろうとケロッチが2人して慰めます。


そのころ、ぶたねこのまるはひとり、のほほん村の野菜と戯れていました。
ところで、この格好、何かに似てない?




「イエーイ、ジェットスキー?



じゃなくって。ほら、お盆にお供えする、えーっと、





「よんだー?」
いきなり現れたUMA。



ぶんぶん腕を振り回してます。



「びえーっ!!」
慌てて逃げ出すケロッチ。




「このドリンク、うまそー。ちゅるちゅる~



あ、何と腕をストローがわりにしてます。
ケロッチ、あまりの恐怖に転倒!


そこへ現れたおかだ・ブルーハワイ・あおい。
「わー、あたらしいおともだち☆」




物怖じしないで近づいてって、記念写真をパチリ。



「おなかすいたー。これ、いただき~、がぶっ」

わっ、それは腕っ。食べないのーーー!


そんなこんなで楽しいサミットもあっという間に閉幕しました。
この続きはあるのかないのか、あれば住人日記にてまたレポートします。





なっちゃん「ケロッチ、だいじょぶー?」
ケロッチ「ん~、ちょいグロッキ~」









Comment

茶パンダ ...
す、すさまじいことになってたんだねこんかいは

るすばんでよかった・・・。
2010.07.30 22:01 | URL | #- [edit]
だいぞう ...
ちゃパンダどん:
こんどはちゃパンダどんも てっきうもっておいでよ!
ぼくもコロナで かえんびんこうげきするよ!
2010.07.31 23:16 | URL | #LbtWrqQ6 [edit]

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます