のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU


Posted by RISAKU   2 comments

新春河辺散歩

季節は立春を過ぎましたが、おかまいなく新年のレポートをします。


neko_foot  neko_foot  neko_foot


昨年に引き続き、元旦はよく晴れたので河辺まで歩きに行った。
新年早々、富士山が見られるとは得した気分。





川が妙に茶色いと思ったら、藻ではなくものすごい数の鯉の稚魚だった。





ところで前方に見えるあの黒い物体は何だ!?




犬? にしては微動だにしないなぁ。





近寄ってみたら、なんと黒豚!
カメラを撮られようがおかまいなく、一心不乱に草を食んでいる。





砂利道をてくてく歩いて、





芝生広場に出ると、やっぱり皆して凧揚げ中。





台風があったせいだろうか、昨年とは川の形が変わっていて、新しい池が出現していた。





あちこちでピチピチ音がして、裸足で入ってみたい衝動に駆られる。





夏の到来を待つカマキリの卵。





今日の空は一片の雲もなく、何とも清々しい。





クスノキの葉に何かついていると思ったらセミの抜殻だった。
こっちの子どもたちが空を見るのはもうしばらく先になりそうだ。




Comment

小白 ...
こんにちわ!
ブログの新装開店おめでとうございます!

蟷螂の卵、蝉の抜け殻、自然界の息吹を感じますね♪

写真に写っている青い飛行機は、伊豆諸島と府中飛行場を
繋いでいる飛行機ですネ♪

新しいブログでの村長さんの記事、楽しみにしています!
2010.02.06 22:44 | URL | #I6hQOqTQ [edit]
村長 ...
小白さん:お祝いの言葉、ありがとうございます! 

新年早々の河辺は「ぼくらはみんな生きている~♪」を
地で行ってました。お散歩、楽しかったです。

さすが小白さん、飛行機見てそこまでわかるんですね。
「ドルニエ」(で合ってます?)、トビウオみたいで可愛いですね。
いつかこれに乗って伊豆大島とか行ってみたいです。

また遊びにいらしてくださいね!
2010.02.07 18:36 | URL | #LbtWrqQ6 [edit]

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

