のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU   2 comments

2011新春・人形サミット

 先月、都内某所のタイ料理屋さんの片隅にて「人形サミット2011新年会」が開催されました。参加したのはいつもの面々、南神奈川パンダ園園長のべ~なたさん、ねんど人形作家のまちゃごんさん、メロンメロンの森のP.P.PUDDINGさん、そしてそんちょです。

 まずはタイ風鶏釜飯の前で4人(匹? 頭?)で記念撮影。すでに手が伸びてる人が若干名います。




 こうしのおがわちゃんと今年のキャラ・ねんどのうさぎちゃん、2人でぶつくさ。
「しゃしんは いいから、はやくたべようよ~」
「おなかすいたの? にんじんならあるよ。ねんどだけど」




 もうひとりの今年キャラ・うちのusa99はプーケットビールの前でバニーガール気どりです。
「おいしいわよ。1ぽんいっとく?」






 みんな大好き、タイカレーがやってきました。
「イエーイ、きたきた!」
「きゃー、おいしそ~☆」
「ずずず……」




 おや、パンダのあるふぁどん、みんなを集めて演説をはじめましたよ。
「はい、みんな。せいしゅくに!」




「これからきみたちに かまめしをぶんぱいする。
まずはぼくがあじみするから、しばらくまつように!」


「ふむふむ」
「フムフム」
 食いしん坊のはずのタイくんやモフモフロボ(仮)が、やけにおとなしく言うことを聞いています。




「はっっっ!! なんだこれは!!」
「カラッポじゃん!」


 あるふぁどん、残念無念。してやられました。


「ま、きをとりなおしてデザートでもたべたまえ」




 まだ飲み足りないのか、ビールにからみつくあおいちゃん。こらこら、レディーがそんなことして、はしたないですよ!




 彼女のはしゃぎっぷりはさらにエスカレート。赤パンダどんと取っ組み合いをはじめました。って、あおいちゃん、ユーリンに肩車してもらうのは反則じゃ?




「ふー、おもかったぁ……」
「マントつけて、かるくなったよ。もいっかいやろ!」

「うへ! まだやるの? うちゅうじん、すげー」




 そのころ、バニーガール役のusa99はというと、
「ぷは~! もう1ぽん、もってこーい!(チーン)」



 見事にできあがっておりました。


 そのあと、人間の4人はべ~なたさんご持参のフランス製ゲーム「DIXIT(ディクシット)」でおおいに盛り上がり、楽しい夜が更けてゆきました。

タイくん「これ、"あしゆ"~? アタシも入るのぉ~」
べ~なたさん「あなたジャマ!」







Comment

あるふぁ ...
ひどいよね!
すこしくらいのこしておいてくれてもよさそうなものを!

つぎこそはたらふくたべちゃる!
2011.02.11 23:17 | URL | #- [edit]
タイくん ...
あるふぁどん:
タイめしうまかったねー!
タイだけにまたたべタイ、なんつって☆(おそまつ)

えっっ、あるふぁどんは ありつけなかったの!?
じゃ、いまのハナシはなかったことに……(あせ)
2011.02.13 14:11 | URL | #LbtWrqQ6 [edit]

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます