のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU


Posted by RISAKU   2 comments

3.19 Sat 星空コンサート at サイエンスドーム八王子

*3月19日の星空コンサートは東北地方太平洋沖地震の影響で中止となりました。
 ご予約くださった皆様、申し訳ございません。


NASA,ESA, M. Robberto (Space Telescope Science Institute/ESA) and the Hubble Space Telescope Orion Treasury Project Team

 昨年11月のMOMINOKI HOUSEライブ以来、なりを潜めていた二胡ユニット【雨燕】ですが、2011年の春節もとうに過ぎて、そろそろ冬眠から目覚める時分となりました。

 今年初めて演奏させていただく会場は、なんとプラネタリウム☆ しかも、【雨燕】には珍しくファミリー向けの公演ということで、「BELIEVE」「いつも何度でも」「世界に一つだけの花」など、子どもたちになじみのある曲も取り揃えて、いつものカフェライブとは趣向を変えてお送りします。

 コンサート主催者さんのお話では、会場内は暗くして、曲にあわせた演出をしていただけるそうで、二胡と星空がどんなふうにコラボするのか、私たちもとても楽しみにしています。

 春の宵のひととき、八王子までちょっと足を伸ばして、はるか遠い星の世界に思いを馳せてみませんか?


☆  ☆  ☆  ☆  ☆


~サイエンスドーム八王子プラネタリウム 星空コンサート~

「春の夜空に響く二胡(にこ)の調べ」


 中国の楽器「二胡」での演奏を、満天の星空の下、お楽しみください。

 演奏■二胡ユニット【雨燕(あまつばめ)】

 日時■3月19日(土曜日)
    午後6時30分から午後7時30分(開場午後6時)

 会場■サイエンスドーム八王子 プラネタリウム(交通案内

 曲目■BELIEVE(「生きもの地球紀行」エンディングテーマ)
    いつも何度でも(「千と千尋の神隠し」主題歌)
    世界に一つだけの花
    ブラームスの子守唄 など

 定員■250名(電話予約、先着順)

 費用■大人300円、子供(中学生まで)100円

 申込■お電話でサイエンスドーム八王子まで





Comment

べ~なた ...
おぉ!まだ雪が降る季節なのに冬眠明け早い!w

行きたいけど時間的に厳しそうだなぁ
くやしい。
2011.02.14 21:05 | URL | #- [edit]
村長 ...
べ~なたさん:
実は水面下で地味に動いておりました。
ここんとこの寒の戻りでまた固まってますが^^;

近所なら甥っ子くんたちにも聴いてもらいたかったですー。
またの機会によろしくです!
2011.02.14 22:11 | URL | #LbtWrqQ6 [edit]

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

