のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU

スポンサーサイト

Posted by RISAKU   2 comments

4.29原宿ライブ来場御礼

 先月29日、原宿MOMINOKI HOUSEさんの35周年パーティーライブに、二胡ユニット「雨燕」で出演させていただきました。

 近くのカラオケで軽くリハした後、お店に駆けつけるとすでに玄米餅つきが始まっていました。出演者もお客さんも順繰りに杵を持ってつきます。この杵がなかなか重いのですが、剣道の要領で下ろすとうまくつけるのだとか。




 こちらは雨燕からお祝いの花束です。シェフにはきっとたくさん(花が)届いてるよね、ってことで、いつもお世話になっているブッキング担当のさちこさんに、明るく元気な彼女をイメージしたお花を選びました。




 さて、ライブスタートの19時には、お店は超満員! お客様はすでに食事に舌鼓を打ったり、おしゃべりで盛り上がっていたので、私たちも終始和やかな雰囲気で二胡を演奏させていただきました。

 まず皮切りに、35周年を祝して「Happy Birthday to You」を皆様の歌声に乗せて演奏。「絲路駝鈴」「茉莉花」などいつもの中国曲に続いて「カントリーロード」や「星に願いを」を弾き始めると、他の出演者さんから鍵ハモなどで素敵なアドリブを入れていただき、感激しました。


 何やら相談中? photo by さちこさん

 私たちの出番の後は、ジャズピアノトリオ、スペシャルゲストのMORGAN-FISHERさん&SAMM BENNETTさん──と豪華メンバーの競演が続き、夜が更けるにつれてますます盛り上がって、最高に楽しいパーティーを堪能させていただきました。

 ジャズ演奏ではボーカルやピアノの美しい調べにうっとり。




 スペシャルゲストのMORGAN-FISHERさんとSAMM BENNETT さん。英語と日本語の軽妙なトークを交えながら思いのままにいろんな電子楽器を操る姿に爆笑するやら感動するやら。





 出演後にいただいた自然食のごちそう。ヘルシーな味わいで、五臓六腑に染みわたりました。




 にんじんをふんだんに使ったデザートも美味でした~♪ 





 今回再び素敵な出演の機会を与えてくださった山田シェフ、さちこさんはじめスタッフの皆様に心より感謝します。そして、あらためて、

 MOMINOKI HOUSE35周年おめでとうございます!






 

Comment

さちこ ...
本当に、綺麗なお花と演奏に
又々、感動しました\(//∇//)\‼
いつも有難うこざいます‼
これからも宜しくお願いします(>_<)
2011.05.11 00:30 | URL | #- [edit]
村長 ...
さちこさん:
こちらこそ、素晴らしいパーティーに
お招きいただき、感謝しています!
本当に楽しく、心に残る一夜でした~。
またぜひ遊びに行かせてください♪
2011.05.11 08:29 | URL | #LbtWrqQ6 [edit]

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

