のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU

スポンサーサイト

Posted by RISAKU   2 comments

6.19下北沢ライブ来場御礼

 さる6月19日、下北沢BAR野ばらさんにて、「二胡ユニット雨燕 水無月LIVE」を開催いたしました。

 そもそも「雨燕」は両メンバーが自他ともに認める雨女ということから命名したのですが、このユニット名をつけて以来、ライブの日にはなぜか雨が降ったことがありません。そこで今回はあえて梅雨まっただなかにライブをぶつけてみました♪

 お店の入り口に手づくりのライブ案内を発見し、感激!

IMG_3241.jpg

IMG_3242.jpg


 ライブではいつもの中国曲数曲のほか、父の日にちなんでプッチーニの「私のお父さん」や、梅雨らしく「雨に唄えば」、「雨降りお月さん」なども演奏しました。最初は少し緊張ぎみでしたが、途中からはMCも脱線しはじめ、また、お客様からはご質問やツッコミ(笑)もいただいたりと、まるでお茶の間にいるかのような雰囲気になり、弾いている私たちまで思わず和んでしまいました。

 IMG_3262.jpg photo by ちはるさん

 ところで、BAR野ばらさんは今週の土曜日でいったん営業を終了し、新しいお店に生まれ変わるとのこと。昨年春、そして今年6月と、この素敵な空間で2度もライブさせていただいたことへの感謝の気持ちをこめて、最後にウェルナーの「野ばら」を演奏させていただきました。

 ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございます。また、リニューアル前のお忙しいなか、無理を聞いてライブを開催させてくださった店長のちはるさん、スタッフの和哉さんにも感謝! またいつかどこかでお会いする日まで、どうぞお元気でご活躍ください。


 私が休憩中つい手を伸ばしてしまったもの、あらごし梅酒。

IMG_3244.jpg


 ライブ終了後、カウンターに腰かけて、ほっとひと息。

IMG_3289.jpg


 昨年のライブ後にもいただいた茄子カレーは健在でした。懐かしの味に「これ、この味!」

IMG_3295.jpg


 ……で、気になるお天気ですが、当日は薄曇りで、夜は雨が降るとの予報もあったのに、ライブ終了~帰宅までなんとかもってくれたので、結局今回も雨には遭わずじまいでした。この不思議な「雨燕」の命名効果、いつまで続くのでしょうか?

おまけ。

 その後、場所を移して2次会。でもやっぱり、カフェでまったりです。

IMG_3301.jpg


 半オープンテラス席にて、窓からの風が心地いい。行ったことないけど、台湾を思い出しました。

IMG_3304.jpg


 相方がベトナムコーヒーを注文するのを尻目に、私は豚玉子丼! このボリューム、がっつり平らげました。今晩の消費カロリーは……、忘れようっと。

IMG_3310.jpg




Comment

小白 ...
こんにちは、小白です
とっても素敵な雰囲気のライブ&カフェですね

「雨燕」というユニット名にもぴったりの季節ですね

村長さん、雨燕さんの響べをなかなかお聴きできなくて
ごめんなさい

ブログから伝わる雰囲気を満喫させていただいてます
2011.06.25 16:33 | URL | #I6hQOqTQ [edit]
村長 ...
小白さん:
小白さんに応援していただけるなんて光栄です。多謝!
残念ながらBAR野ばらさんでのライブはこれで最後ですが、
またいつかこんな素敵なお店に巡りあえることを願っています。
小白さんの演奏も、いつか拝聴できたらいいなぁ~。
2011.06.26 22:00 | URL | #LbtWrqQ6 [edit]

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認後に反映されます

