のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU


Posted by RISAKU   0 comments

うるさいやつら

 ボイジャーたち、おつぎは トプカプ宮殿にしゅつぼつ☆

131125_01.jpg

「んんー、なかなかのながめじゃ。
くるしゅーないぞよ」

 ボイジャー、さっそくおうさまきどりです。


Posted by RISAKU   0 comments

ボイジャーのねがい。

 ボイジャーいっこうが、ブルーモスクへやってきました。ボイジャーもいつになく、しんみょうなかおつき。

131125.jpg

「ねがいごと? やっぱり、







ぶじカエル

でしょ」



 ──ベタだけど、アッラーのかみさま、どうかよろしく。


Posted by RISAKU   0 comments

きないしょく♪

 かえるのボイジャーとグルメなやつらの3にんが、
そんちょのバッグにもぐりこんで、
またまた たびにやってきました。

 わーい、きっないしょくっ♪
 なんだか ちゅ〜と〜 のかおりがするねぃ☆

130919_00.jpg

 ボイジャー、ちゅ〜ごくしかいったことないハズなのに、
いつのまに ちゅ〜と〜のかおりをおぼえた!?



 そして、きないしょくだい2だん。

うおっ、チキンごはん? 
おいらペコペコ〜。
はやくくわしてくれよ!

130919_01.jpg

むむ!!
どーせおいらはー
たべられるうんめい〜

(song by チキンラーメン5<完>



ひこうきも、そろそろ あきてきたな!
あとどれくらいで つくんだろ。

130919_03.jpg



モ〜〜〜すこしの しんぼうさ。

130919_02.jpg

ちゅ〜と〜のひこうきなのに、
なぜかオーストリアのうしさんなのでした。





Posted by RISAKU   0 comments

2012年末・人形サミット

 昨年12月末、都内某所にて約2年ぶりに人形サミットが開催されました。

 集ったのは第1回会談のメンバー3人とその住人代表数名。例によって人間界の会談がひととおり終ってから、記念撮影がスタートです。

 ちなみに会場は何度か利用させてもらっている居酒屋さん。前は店員さんが覗きこんで「可愛いですね〜」と言ったり質問したりしてくれてたけど、今回は忘年会で忙しいのかお店ルールが変わったのか単に怪しいと思われてるのか、99%スルーでした。まぁそれもまたよし。

IMG_6628.jpg



ひよこちゃん:「わーい、たかいたかいだー、わーいわーい」
唐草柄パンダどん:「さて、にてくおうかやいてくおうか、なやむところだ」

IMG_6634.jpg



 だいぞうは新しいペット(吉祥寺生まれのジョージ、またの名をさちこ4号)を連れてお散歩気分。

IMG_6629.jpg



Posted by RISAKU   2 comments

あけましておめでとう!

新年快乐!







