のほほん村通信

のほほん村のあみぐるみと、村長RISAKUの二胡、菜園、モノづくり。
Posted by RISAKU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by RISAKU   0 comments

奄美旅〜土盛海岸、大島紬村、スーパー

 で、着いたその足で島を北上し、あやまる岬へ。

その後、土盛海岸を目指したものの、ご覧のとおりの悪天候。

IMG_2680_2015525.jpg



 トイレ休憩がてら直売所「味の郷かさり」に立ち寄ると、なまめかしいダイコンがお出迎え〜。

Posted by RISAKU   0 comments

奄美旅〜LCC搭乗初体験

 ことし3月、ひょんなことからとあるキャンペーンで奄美大島へ行く機会があった。

 奄美といえば、「日食観測の舞台になったとこ?」、「元ちとせの出身地だよね?」程度の興味しかなくて、たぶん、このキャンペーンがなかったら一生行くことがなかったかもしれない土地。利用したのは、これも初体験のLCC、バニラエア。

第3ターミナルができる直前ギリギリの時期に、第2ターミナルより搭乗。天井の梁がむき出しで建設途中の現場っぽいが、この割り切り感がかえってよいという人もいるかも。

IMG_2633150511.jpg

Posted by RISAKU   0 comments

甲州の秋はフルーツパラダイス

 食欲の秋! 観光の秋! というわけで食い気全開、とんぼ帰りで行ってきました甲州路。

 まずは道すがら、昔一度見学したことのある酒蔵へ立ち寄り、いろいろ試飲させてもらってやっぱり美味しかったので、人生初の一升瓶買い(!) さらに道の駅にてちょこっとぶどうを試食し、いよいよ本日のメインイベント、ぶどう狩りへ。

141019.jpg



店頭で声をかけると、おかみさんらしき人が対応してくれ、すぐに裏のぶどう園に案内される。「食べ残しのないように」、「皮は肥料になるので、そのまま地面に捨ててください」などの簡単な説明だけであとは、「ごゆっくりどうぞ」。

Posted by RISAKU   0 comments

沖縄本島4日目〜ゆいレールと牧志市場

 楽しかった沖縄本島の旅もあっという間に最終日。

 出発まで少し余裕があるので、那覇空港に荷物を預け、ゆいレールで国際通りまで戻ることにした。高架の上を走っているので街が一望でき、観光客には楽しい乗り物。

140708.jpg


Posted by RISAKU   2 comments

沖縄本島3日目〜ハブと洞窟と島豆腐

 沖縄本島3日目は朝からくもり空。でもこのくらいの天気のほうが、あちこち回るには楽かも。

 よく目を凝らすと、魚の軍団らしき黒い影が動いている。釣れたら面白そう!

140702.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。